ちょっとした仕事の愚痴なんで、スルー推奨でヨロシクです(おぃ)
こういうサイトで仕事の話もなんだかなー……と思うのですが、なんとなーくモニョってしまったので、吐き出し。
アタシは、ケ/○/マ/ネという仕事(いわゆる、介/●/保/険を利用される方の相談に乗り、その方に合ったサービスをプランニングするコーディネーターみたいなもん)をしておりまして、たくさんの人生の先輩方(年齢的に…ということね(笑)のケ/ア/プ/ラ/ンを立てさせていただいてます。
当然、人相手の仕事ですから、いろんな性格の方がいらっしゃいますし、アタシと相性の合わない方もいらっしゃるわけです。
相性が合わない…といっても、相手は人生の先輩ですから、アタシもきちんと礼節を持って接するよう努力はしております。
でも、どーしても話が通じない方も中にはいらっしゃって……。
どれだけ説明しても、自分ルールを振りかざし要求を通そうとされる方のケ/ア/プ/ラ/ンを考えることの苦痛なことといったら!!
悶々と考え込むタイプのアタシにとって、それはもぅ、すごくストレスになるわけです。
でもって、このたび、そんな方の対応に困り果て、上司に担当を交代していただくことに。
交代の理由として『(アタシが)体調不良のため、担当を交代した』と上司が説明しに行ってくださったそうなのですが、その時のその方の反応が……。
「まァ!! 私がいろいろと(文句を)言い過ぎちゃったのかしら……!!」
はぁ!? なんですとーーー!?(|| ゚Д゚)ガーン!!
ちくそー!! アタシがストレス溜めつつ対応してたの、わかってたんじゃねぇかよーーー!!ヽ( `Д´)ノ
ま、当たらずとも遠からず……なんだが(苦笑)
相手のほうが一枚上手だった……ということでしょうか。
なんにしても、ストレスの種が一つ減ったので、それはそれでヨシとしとけばいいんですけどねー。
でもさぁ……。
なんとなーく、モニョるよなぁ……あはは……(笑っとけ)PR